拝啓愛する安室ちゃん

10代の頃に大好きで何度もリピートして聞いてた安室ちゃんのpresent ってゆーあまり知られてない名曲を掘り出して聞いてみました。当時のdon’t wanna cry の8cmのCDシングルのカップリング曲です。

懐かしいですね~8cmのCDの時代。

 


さて、聞いてみると、10代20代の頃の若さ故の必死でピュアな感情を鮮明に思い出す事が出来て、懐かしさや当時味わった切なさみたいなものが込み上げてきて、久しぶりに泣いて、懐かしすぎて笑いました。

 


もがき苦しんで、しなくてもいい苦労を沢山して、必死で突っ走って来たことを遠い目で懐かしく思います。

 


こうやって人生を振り返れちゃうくらい、私の青春ってやつは安室ちゃんの曲と共に歩んできた訳です。

 


そしてまた、10代の頃から海外のhiphop R&Bが好きだった私は、hiphop を歌い始めたばかりの、いわゆる売れない時代の安室ちゃんも好きだった訳です。

 


むしろ、割とゴリゴリのhip hop R&B 歌ってゴリゴリのBの格好してた20代後半あたりの安室ちゃんが一番好きかも。

 


ちなみに、最も売れなかったと思われる小室さんを離れた後からhiphop歌い始める前のCDも全部持ってたりします。

 


No more tears って曲ですが、当時のJ-popとしてはかなりカッコイイ仕上がりになっています。是非聞いてみてください。

 


Hulu のインタビューも全部見たけどこの先の40代も楽しみと言う安室ちゃんにすごく共感しました。

 


私自身、30代前半までは、すごく若さに執着してた部分もあったけど、

今は歳を重ねて人間性に深みが増していく事がとても楽しみ。

 


そしていつも考えすぎちゃうからシンプルに生きたいって言う安室ちゃんにすごく共感。

 


私もいつもすごく考えすぎちゃうから、何も考えないで楽しめる事を沢山見つけていく事が課題。

 


そして、安室ちゃんもインタビューで言ってたけど、引き算ってすごく大事。

 


これからは、泣きながら足し算ばかりして走り続けるより、賢く引き算して笑っていようと思います。

 


安室ちゃんの生き方自体が大好きです!